奥高尾のうかい 竹亭

c0121841_7573381.jpg

c0121841_8133295.jpg
永平寺の宿坊移築 素晴らしい建物でした。
c0121841_801224.jpg

お料理が運ばれてきました、ミヨウガのおすし美味しかった!
c0121841_804842.jpg
御席からの眺め
c0121841_8121380.jpg
c0121841_8123453.jpg
ごまどうふは美味しく 器もたい好きでした。
c0121841_811778.jpg

c0121841_814318.jpg
c0121841_823449.jpg
c0121841_834785.jpg
鮎の塩焼き・・・あれ!あゆは腹が傷むので向きをかえるそうです。
c0121841_862456.jpg
万願寺は油で揚  だし醤油につけるそうです。万願寺は夏の野菜 自宅でもできそうです。
c0121841_84899.jpg

すずめが飛び出しそうでした。
c0121841_843341.jpg

2階からの瓦が美しく見とれていると、 瓦を褒めていただくとは・・・恐縮されました。
c0121841_8382623.jpg

[PR]
Commented by motyan at 2013-09-02 09:46 x
毎日暑さが続きますね 高尾山の麓のうかい竹亭で綺麗な庭を愛で 美味しい料理を頂き楽しかったです お腹に入って仕舞うと美味しさの余韻が浮かびませんが 改めて写真で見ると器との調和や盛り付けの繊細な所に目が行きますね・・・・・
Commented by adayasu at 2013-09-02 20:18 x
諏訪湖の花火、動画練習、うかい竹亭と次々に精力的にアップされるので、サボりがちな小生は圧倒されるばかりです。
うかい竹亭の料理が美味しそうに撮れていますね。
所用で参加出来なかったのが残念です。
Commented by noko at 2013-09-03 06:36 x
motyan さん  高尾山麓のうかい亭は最初のお店とかで御庭も広く
堪能しました、永平寺の宿坊と聞き改めて感激又訪れたいです。
お世話になりました。
Commented by noko at 2013-09-03 06:59 x
adayasuさん  うかい亭もレンゲショウマのお花もよかったですよ・・(^^♪。
今季はお忙しいとかで・・・・・・残念です、たまには参加して下さ~い。
花火も動画も料理も・・・・もっぱら練習で~す、撮るのみで~す、頑張りま~す。
Commented by アン at 2013-09-03 19:05 x
 noko様 有難うございます。
 この夏の良い思い出をご一緒に作れて有難うございました。
 うかい竹亭では賑やかにも美味しく和食膳をいただき、楚々と咲くレンゲショウマにも出会え、心に残る楽し想い出が作れました。又よろしくお願い致します。
Commented by noko at 2013-09-04 05:00 x
アンさん  御世話様でした。
思いがけない 「うかい竹亭」での皆さんとの食事、 それに御岳山では可憐に咲く
「レンゲショウマ」 おかげさまで初めてお花に出会いました、山一面素敵でした。
素敵な計画又見つけて下さいネ
by kono1940 | 2013-09-01 09:07 | Comments(6)

散歩の途中の話
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31