プロテアの花

プロテアの花は、水揚げも簡単で長持ちで、不精な私にピッタリ・・・・・
c0121841_114962.jpg
c0121841_122497.jpg
c0121841_13993.jpg
c0121841_133068.jpg
c0121841_135616.jpg

種類も200種位ある様です,原産は南アフリカだそうです、でも日本に入ってきているのは
気候も似ている、オーストラリアからだそうです。
見上げる位の高さで沢山の枝の先に手のひらぐらいの花をつけています。
[PR]
Commented by あすなろーっと at 2008-10-17 12:24 x
花の色、形、まさに南国の花そのものですね~、そんなに種類があるのですか?1番目の花に似たのは花屋さんでみましたが、他の花は初めてです。保存版に入れさせて頂きました。ありがとうございました。
Commented by noko at 2008-10-17 13:09 x
あすなろーっとさん 私もこれが?プロテア?ありました。でも花は原色で華やかです、オレンジのピンクショオンの色違いの黄色
など道路沿いに やまもり・・・・(^_-)-☆に 平原一面うめつくして咲いていました。
Commented by motyan at 2008-10-17 19:38 x
珍しい種類が沢山有りますね 春先にプロテアのに似た種類の花が園芸店に有ったので 買って暫く楽しみましたが 種は出来ずに枯れてしまいました もし殖えるのでしたら 育てて又見せて下さい楽しみにしてます/・・・・(*^_^*)・・・
Commented by mitti27 at 2008-10-17 20:36 x
 お見事ですね。 こんなに色々の花が 一度に咲いたら楽しいですね。私は初めて見る花ばかりです。いかにも南国の花の感じですが見上げる位の高さなのですか? チョットびっくり!!
Commented by maccyan at 2008-10-18 14:26 x
 トップの背景になっている花はよく見かけますが、本文にある花5枚は、見たこともないものです。
 水揚げも簡単で長持ちだそうですが、管理が大変です。つまらない心配をしています。
 
Commented by noko at 2008-10-19 10:02 x
motyanさん もつぱら咲いている花をきれい!!・・・(^_-)-☆ 
種から育てること、私にはムリで~す。
mittiさん 背丈より高い花の山に私もビックリしました、ぜひ切花で・・・・・挑戦してみてください。
maccyanさん トップの背景極楽鳥に似て名おつけているようです、
先日六義園に咲いていました。
プロテアの切花は 水揚げ簡単・長持ち・自宅の花にグーです。
by kono1940 | 2008-10-16 01:10 | Comments(6)

散歩の途中の話
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31