カテゴリ:風景( 8 )

西が丘散歩

c0121841_1139233.jpgc0121841_11394427.jpg

             西が丘散策
[PR]
by kono1940 | 2008-03-04 11:49 | 風景 | Comments(3)

六義園

 散歩に出掛けました。
  
c0121841_2139069.jpg
c0121841_21392810.jpg


[PR]
by kono1940 | 2007-12-15 21:42 | 風景 | Comments(2)

弥生時代に

今北区西ヶ原に住んでおります、この地域 貝塚、住居跡、よくみかけます、その度どの様な
暮らしかと思い起こします、 9月の初めから発掘作業が行はれ時々覗いていました、
調査委員の方から、親切な説明受けました、弥生時代の住居跡だよ、壷がでました・・・・・・・・

同じ敷地1m位離れている所に中世の住居跡がでたよ、何で解るの・・・・色彩の器の欠片がでたからだよ・・・・・・・
残念~ 私この時期旅行にでていました。
c0121841_1659683.jpg
c0121841_1659321.jpg

[PR]
by kono1940 | 2007-09-29 17:09 | 風景 | Comments(3)

白糸の滝散策

この暑い中、白糸の滝は、ひんやり!別世界です、
夏休みで、水の中は子供達で賑わっていました、私も膝まで水に入れてみましたが
”氷水”に足を入れている様で、直ぐに出てしまいました、
叉近くに並んで”音止めの滝”がありました、
暑い中、オゾン満喫の一日でした。
c0121841_9432428.jpg
c0121841_9435014.jpg

[PR]
by kono1940 | 2007-08-28 09:45 | 風景 | Comments(5)

神楽坂で一休み

 神楽坂で盛り花教室を持つ、友人を訪ねて、神楽坂を歩き・・・・・・
チヨツト疲れて一休み。
c0121841_19391863.jpg
c0121841_19394759.jpg

[PR]
by kono1940 | 2007-08-09 19:41 | 風景 | Comments(3)

等々力渓谷の散策

 涼を求めて等々力渓谷へ向かいました。
世田谷区の閑静な住宅街に、東京では珍しい自然渓谷がありました。
コンクリートに囲まれている、東京と違い渓谷沿いは、生い茂る木々に囲まれ
マイナスイオンも大放出・・・・・・・・・
c0121841_10113480.jpg
c0121841_1012174.jpg

[PR]
by kono1940 | 2007-08-04 10:12 | 風景 | Comments(5)

浅草の夜景

 隅田川の花火を昨日友人とカメラを持つて見に行きました、とても綺麗でした。
家族と一緒に見るのと違い、食べて、笑って、とても楽しいひと時でした、
花火の様に動くもの 消えるもの 残念ですがダメです、夜景も・・・・・
友人と帰り道はひたすら反省^反省でした。
c0121841_9521652.jpg

[PR]
by kono1940 | 2007-07-29 09:52 | 風景 | Comments(6)

田端を散策

  雨あがり、田端駅近くの赤紙仁王門東覚寺にお参りしました、
本来仁王門は門の両側に立ち寺を守るとされていましたが、この仁王門は江戸時代疫病を
鎮めるため,建立され、何時の頃から、自分の患部と同じ箇所に邪気を払うとされる赤色の紙を貼る様に成ったようです。
c0121841_6443888.jpg
c0121841_6445676.jpg

[PR]
by kono1940 | 2007-07-19 06:48 | 風景 | Comments(4)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31